ソラの旅ノート

旅の記録と旅に役立つと思って買った雑貨や小物などの旅ノート

花粉から逃避のバンコク観光、アユタヤ遺跡+バンコク3大寺院 1日ツアー

スギとヒノキの花粉症から逃れて1日でもゆっくり寝たい!ということでバンコクでちょっと春休み。今回はバンコクに初めて来た知人が一緒なので、お寺を楽に回れる日本語の1日観光ツアーに参加。

日程:2018/04/07 - 2018/04/10
場所:タイ/バンコク

エア:ANA(66,600円)

日付 便名 出発 到着
往路 04/07 ANA/NH807 17:00 東京(成田) 21:40 バンコク
復路 04/10 ANA/NH848 09:35 バンコク 17:55 東京(羽田)

ホテル(9,536THB)
Holiday inn Bangkok sukhumvit(ホリディ イン バンコク スクンビット) 3泊(公式サイト)

アユタヤ遺跡+バンコク3大寺院観光ツアー

ベルトラでアユタヤ遺跡+バンコク3大寺院を1日で回るツアーに参加。細かい部分は違っている感じもありますが、ホテルのお迎えと食事がついた以下のようなツアー。

アユタヤ遺跡+バンコク3大寺院 1日観光ツアー<ホテル送迎/ホテル内ビュッフェランチ>

バンコク

ガイドさんがメジャーと思われるスポットでは立ち止まって説明し、参加者の写真も取って頂けます。また、徒歩・車での移動中もいろいろ説明してもらえるので情報は入ってきます。今回参加したツアーは1日でアユタヤ往復も入ってますので、ちょっと急いで回る雰囲気はしますけどね。

最初はワット・プラケオとワット・ポーの2寺院。

ワット・プラケオ

ワット・ポー

船で河を渡ってワット・アルン。

ワット・アルン

アユタヤ

バンコク3大寺院を回った後にバンコク市内で昼食。昼食後、バンコクから約1時間半くらいでアユタヤ到着。

ワット・ロカヤスタ

ワット・プラ・シーサンペット

ワット・マハタート

アジアティーク

(これはツアーとは別)ツアー中にカリプソ・キャバレーのチケットをガイドさんにお願いして購入。帰りはアジアティークで降車させてもらう。
始まるまで少々時間があったのでマッサージを受けてから、MKでタイスキ。カリプソ・キャバレーはドリンク1杯付で一番前の席、知人がいじられたことも含めてかなり楽しめた。

バンコクを後にして

グループなら初めてのバンコクでざっくり観光地を巡るにはアユタヤ遺跡+バンコク3大寺院を1日で回るのは良さそう。ガイドさん食事処とかお店の混雑状況とか観光以外のバンコクの情報も教えてくれますし。ちょっと急いで回った感はありますけどね。

その他、ツアー以外の1日は市内を散策。朝からヘルスランドスパ&マッサージでマッサージ、お昼はソンブーンでプーパッポンカリー(辛くなく、ココナッツミルクの甘みの方が強いくらいのカレー。美味しい)、夜はルーフトップバーのBREWSKIでビールと休日を堪能。