ソラの旅ノート

旅の記録と旅に役立つと思って買った雑貨や小物などの旅ノート

ウィスラーでスノーボード・ビレッジのレストラン編

前回、ウィスラーに行くまでの準備と移動 を書いたので、今回は到着後のお話「ビレッジのレストラン編」。

泊まったWhistler Peak Lodge の部屋にはキッチンとオーブンがありましたので、朝食や夕食はちょっと歩いたところにある大き目のスーパー(I.G.A. Plus Food Store)と近くのスーパー(The Grocery Store)に追加で酒屋もちょっとだけ利用。ビールが基本ケース売りだったり、食材も大き目なサイズが多かったりしますが、上手く使えば節約できそう。

f:id:sora_c:20180417195624j:plain

f:id:sora_c:20180417195627j:plain

レストラン・カフェ

今回、滞在中(2018/02/15から4泊)に行ったレストランやカフェ。Crepe Montagne以外は、ほぼ調べずに人がそこそこいるお店を見つけて適当に入ってます。

Crepe Montagne

ゴンドラ乗り場からだと15分くらい歩いたところにあるクレープ屋さん。開店の8時をちょっとすぎたくらいに到着、まだ2,3席が空いていたので待たずに入店。 往復30分くらい歩くので、きっとかなりのカロリーを消費する!ということで、朝食向きのそば粉のガレットに追加でジャムのクレープを注文。一緒にコーヒーを頼んで30.24ドル。
調べたらエッグベネディクトも美味しいらしいので、次回来たらこちらを食べてみようと思う。

f:id:sora_c:20180417195621j:plain

f:id:sora_c:20180417195618j:plain

Mogul's Coffee House

前日、Crepe Montagneで朝食に予算を使いすぎたので翌日は質素に。前日通った時に混雑していたホテル近くのコーヒー屋さん。コーヒーとソーセージロールを7.85ドルで購入し、持ち帰って部屋で食事。コーヒーもソーセージロールもなかなか美味しかったので満足。

f:id:sora_c:20180417195709j:plain

f:id:sora_c:20180417195615j:plain

Mongolie Grill

結構並んでいる人が多く、人数にによっては1時間以上待つ可能性もあるみたいだが、一人で来たので10分程度でカウンターに案内される。「食事はあっちで自分で選んでね。」と言われたので素直に向かって、このお店のシステムを知る。

食材が並べられているので自分で選んでボウルに入れて進み、その後ソースコーナーで自分で味付け、最後にオープンキッチン(鉄板)の手前のスタッフにお金と素材を渡して料理をしてもらう仕組み。ご飯はセットでついてくるらしく、席に戻ると特に何も頼んでいないが持ってきてくれる。

自分で食材や味付けを選べるので味は想像の範囲内ではあるが、お店の雰囲気もスタッフのサービスも良いので満足。金額は食材の重さで決まる。私はそれほど盛ってないこともあり、ビール3-4杯と合わせて46.68ドル。

f:id:sora_c:20180417195705j:plain

f:id:sora_c:20180417201250j:plain

El Furniture Warehouse

夕方軽い食事をしようとビレッジを散歩しているときに、結構人が入っていたのでふらっと入店。金額を忘れてしまったが、食事メニューが一律数ドルと安いのが人気な理由なのかな。私は、食べ物はハンバーガーとグリルチキン(っぽいの)だけで、ビールを5杯前後飲んだので41.57ドルと他とそんなに変わらず。カナダってビールに泡入れないんだなーとここでも感じる。

f:id:sora_c:20180417195802j:plain

f:id:sora_c:20180417195654j:plain

最後に

夜はそれほど天気が悪い日が少なかったこともあり、食事してほろ酔い気分で外に出ると、いつもきれいなライトアップを見ることができましたね。

f:id:sora_c:20180417195746j:plain

f:id:sora_c:20180417195743j:plain